So-net無料ブログ作成
検索選択

“ボケリア(市場)” [バルセロナ・ジョギング編]

今日は、“ボケリア(市場)”で買い物

土曜日の朝は、“ポートオリンピック”までジョギングして
途中、ボケリアで買い物して帰宅する事が多い。

19世紀に建てられた市場で世界屈指の市場と言われる。(らしい。)
入口.JPG

年の瀬、買い物客は沢山!(実はいつ行っても凄く込んでいる!!)
買い物客.JPG

“魚屋”
魚屋5.JPG

魚屋3.JPG

「マグロ」「トロ」「サーモン」などの刺身も手に入る!
魚屋2.JPG

「えび」「カニ」も手に入る!
魚屋.JPG

“ハム&豚肉屋”
ハム屋.JPG

“鶏肉屋”
鶏肉屋.JPG

“卵屋”
卵屋.JPG

“牛肉屋”
肉屋.JPG

“八百屋”
八百屋4.JPG

千羽鶴の様な“唐辛子”
八百屋4.JPG

八百屋2.JPG

“八百屋”で「きのこ」も売っている。
八百屋きのこや.JPG

純粋な“きのこ屋”
きのこ.JPG

「しめじ」「しいたけ」「えのき」なんかも買えちゃう!
きのこ2.JPG

菓子屋”
菓子屋.JPG

「“ボケリア”で買い物」でした。




バルセロナ “クリスマスマーケット” [バルセロナ・ジョギング編]

今日は、「バルセロナクリスマス(2008年)」を体験

カタルーニャのクリスマスのシンボル(?)らしい。。。
トーマス”がどっかに乗り上げちゃったみたいにしか見えない。
トーマス1.JPG

トーマス2.JPG

カテドラル前のクリスマスマーケットに行きました。
“正月用しめ飾り”を売っているような感じ?
カテドラルクリスマスマーケット1.JPG

カテドラルクリスマスマーケット2.JPG

クリスマスの飾りが沢山売っています。
カテクリ3.JPG

カテクリ4.JPG

カテクリ5.JPG

カテクリ6.JPG

“家庭用カタルーニャクリスマスのシンボル”
カテクリ7.JPG

カテクリ8.JPG

カテクリ9.JPG

カテクリ12.JPG

クリスマスの飾りを買った人々は各家庭でツリーだけでなく、
家、人形などを飾り付けるらしい。
ピソのエントランスにあった飾り
飾り1.JPG

飾り2.JPG

飾り3.JPG

飾り4.JPG

飾り5.JPG

“ポートオリンピック”にあるレストランの前にいた“ミッキーマウス
ミッキークリスマス.JPG

日本の様に意味もなくきらびやかなツリーがそこらじゅうにあったり
訳の分からないカップルがはしゃいでいるクリスマスと違い、
宗教色の濃い、落ち着いたクリスマスでした。

“バルセロナ クリスマスマーケット”でした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。